【祝】ようやくインストールユーザー数が100を超えました/横浜市立図書館利用状況アプリ

横浜市立図書館利用iOSとAndroidを合わせたインストールユーザー数がようやく100を超えたことに気づいたので区切りとして残します。

iOSが1ヶ月後のリリースでしたがほぼ追いついているのはユーザーベースの違いと思われます。
そして1日1インストールいってないです。なかなか厳しい。

インストール数リリース日
iOS512021/3/11
Android542021/2/18
合計105
横浜市立図書館利用状況アプリのiOS版、Android版のインストール数の比較

自分のために作ったアプリなので当然ドッグフーディングしており、
結構便利なアプリだと思っているのにインストール数が増えないのは少々悲しいですね。

機能的には不自由していなかったのですが最近になって、

・予約延長
・予約キャンセル

がほしくなってきました。
カード1枚1枚の状況確認してどのカードか特定してから横浜市立図書館蔵書検索ページに飛ぶのが面倒なんですよね。
もうちょっとショートカットしたい。

最近リリースしたばかりの「来期アニメ」アプリのアップデートがひと段落したら着手する予定です。

横浜市立図書館のヘビーユーザーの方にとっては便利なアプリだと思うので、
横浜にお住まいの方はぜひインストールお願いします(切実)。

・iOS版
https://apps.apple.com/jp/app/id1557243312

・Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ycluc.yokohama_city_library

引き続き横浜市立図書館利用状況アプリをよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました