WordPressテーマ「Cocoon」でGoogle AdSenseを設置する

ようやくGoogle Adsenseの審査が通ったので広告バナーを配置してみました。

本ブログはWordPressを使っており、テーマは「Cocoon」を使っています。

「Cocoon」は、やりたいことは大体ブログ記事にしてくれている印象なので、おもむろに「Cocoon Google Adsense」で検索すると、、、出てきました!

広告(AdSense)を手っ取り早く設定する方法
Cocoonテーマ利用時における、最も簡単なAdSense広告設定方法の紹介です。

あいかわらず丁寧でわかりやすい説明に従って設定すると5分もかからずに設定できました。
設定の途中でわからなかったことを記事化する目論見が良い方に外れました(笑)

このお手軽さは、自分で日記や掲示板を実装していた時代から考えると、本当に便利な世の中になったものだと感心します。

始めたばかりなのでPVなんて数えるほどですが、とりあえず記事の邪魔にならない場所に表示するようにしてみました。

個人開発でアプリも作っておりますのでぜひインストールお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました