「来期アニメ」Ver.1.2.4リリース&AdMobポリシー違反警告対策完了

「来期アニメ」アプリVer.1.2.4をリリースしました。

今回のバージョンアップは、AdMob からのポリシー違反警告の対応リベンジです。
おかげさまで以下の通り、違反警告をパスすることができました!

前回のブログで思いたる節がないと言っていましたが、よくよく見てみると、いくつかあることに気づきました(汗)

・ナビゲーションドロワー
ヘルプ
ボトムシート
・メモ入力時

対応方法としては、コンテンツが重なる場合は、広告バナーを非表示にするようにしました。
ナビゲーションドロワーやボトムシートが「コンテンツが重なる」に該当するか、疑問はありますが念のため、全て対応してみました。

その結果、ポリシー違反は発見されなくなりました。

通常:広告バナーを表示している

・ナビゲーションドロワー:広告バナー消えている

・ヘルプ:広告バナー消えている

・ボトムシート:広告バナー消えているけどわからない(意味あるか不明)

メモ入力時:広告バナー消えている

以上、誰かの参考になれば幸いです。

「来期アニメ」をよろしくお願いします。

iOS

‎来期アニメ-「来期のアニメ何観よう」を解決!
‎アニメ改編期ごとに、・来期のアニメ一覧を探す・良さそうなアニメをピックアップ・アニメ録画予約を入れるこれらの作業がいつも面倒で忘れがちなので、同じような悩みを持っている方に向けてアプリ化しました。◆「来期アニメ」一覧画面ホーム画面は、基本的に「来期アニメ」の一覧を表示します。新着順に並べてあるので追加があればすぐにわ...

Android

来期アニメ:「来期のアニメ、何観よっかな」をサポート! - Google Play のアプリ
来期スタートの新作アニメの最新情報をシンプルにお届け

コメント

タイトルとURLをコピーしました